☆CDレビュー☆オススメ☆

今まで聴いてきた中でオススメなCDのレビューをします☆気軽にコメントいただけるとうれしいです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blueprints For The Blackmarket / Anberlin

☆第14回☆

CD名:Blueprints For The Blackmarket
アーティスト名:Anberlin
ジャンル:ロック
オススメ度:★★★★★★★★★☆

Blueprints For The Blackmarket


曲目:
①Readyfuels
②Foreign Language
③Change the World(Lost Ones)
④Cold War Transmissions
⑤Glass to the Arson
⑥The Undeveloped Story
⑦Autobahn
⑧We Dreamt in Heist
⑨Love Song
⑩Cadence
⑪Naive Orleans

レビュー:
かなり久しぶりに更新しますブログ(笑)

今回は、Anberlinの1stアルバム「Blueprints For The Blackmarket」を。
このAnberlin、クリスチャンバンドらしいです。属性は、エモを少しヘヴィにした感じ…かな。特徴は、ココリコ田中っぽい(ボクの勝手な)イメージのvocal:Stephenの声とよく考えられたメロディです。

そして、このアルバムの良さは、捨て曲のなさ!すべての曲が高いクオリティなので、早送りなしに聞いてます。
中でもダントツでいいのが、①の「Readyfuels」!これがイイ!疾走感がたまらない!よく作れるなこんな曲って感じだ!!
もうすぐNew Albumも出るし、要チェックです☆

Anberlin楽曲の視聴は、purevolumeでサーチしてください⇒http://www.purevolume.com/search
Anberlinオフィシャルサイト⇒http://www.anberlin.com/

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/01/14(日) 03:40:47|
  2. Anberlin
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

Getting Away With Murder / Papa Roach

☆第13回☆

CD名:Getting Away With Murder
アーティスト名:Papa Roach
ジャンル:ロック
オススメ度:★★★★★★★☆☆☆

Getting Away With Murder


曲目:
①Blood(Empty Promises)
②Not Listening
③Stop Looking Start Seeing
④Take Me
⑤Getting Away With Murder
⑥Be Free
⑦Done With You
⑧Scars
⑨Sometimes
⑩Blanket Of Fear
⑪Tyranny Of Normality
⑫Do Or Die
⑬Harder Than A Coffin Nail(Bonus Track)
⑭Caught Dead(Bonus Track)


レビュー:
今回はPapa Roachのアルバムです。Papa Roachは、Jacoby Shaddix(Vo)、Jerry Horton(G)、Tobin Esperance(B)、Dave Buckner(Ds)の4人で構成されるバンドでジャンルはミクスチャーやニューメタル系です。

このバンドはなんと言ってもバンド名が特徴的です! Papa=父、Roach=ゴキブリですから父ゴキブリですね(笑) 由来はDave(Ds)の持ってたCDの中に「Papa Gato」というアルバムを見て、Jacoby(Vo)が思いついたらしく、理由はJacoby(Vo)のおじいちゃんの名前がROATCHで、家族内では「Papa Roatch」だったから…だそうです。 バンド名の由来っておもしろいですね(笑)

このアルバムですが、シングル曲の⑤「Getting Away With Murder」、⑧「Scars」をまず聴いてほしいです。⑤「Getting Away With Murder」は激しく重い今までのPapa Roachらしい曲で、⑧「Scars」は今までのPapa Roachからは想像できないメロディアスなバラードです☆また、両曲ともMVのセンスもハンパないです!!!他の曲も良質で聴きやすいです…が自分はこのアルバムのジャケットだけはあまり好きではありません(^^;)まあ中身がかっこいいのでいいですが☆
とにかく一度お試しあれ♪

Papa Roachオフィシャルサイト→http://www.paparoach.com/

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/11(水) 00:23:04|
  2. Papa Roach
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

Invitation To The Dance / 40 Below Summer

☆第12回☆

CD名:Invitation To The Dance
アーティスト名:40 Below Summer
ジャンル:ロック
オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆

Invitation To The Dance


曲目:
①We The People
②Rope
③Still Life
④Wither Away
⑤Step Into The Sideshow
⑥Falling Down
⑦Smile Electric
⑧Rejection
⑨Power Tool
⑩Drown
⑪Minus One
⑫Jonesin'


レビュー:
今日は40 Below Summerを紹介します。
彼らは、Slipknotの#6Shawnがエグゼクティブプロデューサーとして迎え、本作でデビューしたヘヴィロックバンドです!でも、Slipknotとはまた違ったヘヴィロックを聴かせてくれます(^-^)最大の特長は、聴いていて気持ちよくなるなにか怪しげで美しいメロディです☆Slipknotのような音を期待して聴くと少し物足りなく感じるかもしれませんが…デビュー作でこれだけの作品を作っているのでなかなかのもんです!

オススメは、④「Wither Away」と⑥「Falling Down」!2曲ともキャッチーで美しいメロディを聴けますので、是非聴いてみてください☆

ちなみに、今回から自分なりにアルバムのオススメ度をつけてみるんでよかったら参考にしてみてくださ~い♪

40 Below Summerオフィシャルサイト→http://40belowsummer.com/site/main.php

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/30(金) 16:59:49|
  2. 40 Below Summer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lost And Found / Mudvayne

☆第11回☆

CD名:Lost And Found
アーティスト名:Mudvayne
ジャンル:ロック
オススメ度:★★★★★★★★☆☆

Lost And Found


曲目:
①Determined
②Pushing Through
③Happy?
④IMN
⑤Fall Into Sleep
⑥Rain. Sun. Gone.
⑦Choices
⑧Forget To Remember
⑨TV Radio
⑩Just
⑪All That You Are
⑫Pulling The String
⑬Goodbye(BONUS TRACK)


レビュー:
どうも~!!久しぶりにレヴューします☆

今回はMudvayneのメジャー三作目のアルバムです!みなさんはMudvayneをご存知ですか?僕は最近まで知らず、いろんなものを聴きあさって出会いました。彼らはすごいですよ!ヴォーカルの歌唱力&表現力、リズム隊の演奏力、どれをとっても一級品です(^0^)bなんと言ってもベースの重い音がたまりません!

このアルバムでとりあえず聴いて欲しい楽曲は①「Determined」と③「Happy?」です。①「Determined」はとにかく激しい曲で、聴くと首を振りたくなります!③「Happy?」はメロディがとてもキャッチーな曲で聴きやすくイイ曲です☆

Mudvayneは一度体験しないと損だと思うんで、とにかく聴いてみてください(>。<)/

Mudvayneオフィシャルサイト→http://www.mudvayne.com/

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/28(水) 23:57:04|
  2. Mudvayne
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MVが試聴できる♪

どうも~!ブログ休みがちなたっつです。。。

最近は専らアーティスト発掘に精を出しております(^0^)
CD買って聴きこんだらまたレヴューしますんで、よかったら見てください☆☆


てなことで、今日は洋楽アーティストのMVが無料で試聴できちゃうお徳なサイトを紹介します!それにしても、MVは楽しいですね(^-^)いつも聴いている曲でもMVで聴くと違う印象を受けたりしておもしろいです☆また、あまり好きじゃない曲をMVで映像を観ながら聴くと好きになることもあったりもします(>~<)


いや~、やっぱりMVはいいですね~~!!


MVを観るのに困っている方は↓のサイトに行ってみてくださ~い♪♪
http://www.vh1.com/

英語のサイトですが、MUSICからARTISTにいったら後はわかると思います!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/01(木) 01:13:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

たっつ

Author:たっつ
音楽好きの大学生(♂)です☆ジャンルは問わず何でも聴きますが、ロック系が多いです(^0^)自分なりにオススメ度(全部オススメですがその中でのオススメ度)をつけていきますので参考にしてみてください(≧▽≦)/オススメのバンドとかあったら教えてくださ~い!犬派です(>0<)

音ログ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

